読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月曜日

陽太郎から写真がきた(彼が撮った奴)

f:id:arthur_camera:20151215170540j:image

かなり上達したみたいで頼もしい感じ。

写真はある時、急にうまくなる。

儂もそうだった。

でも、スランプになったり上手くなったりで上がったり下がったり繰り返すんだよね。

とりあえず次からの写真がすごく楽しみですね。


ときに来年度は、規模縮小しようと思う。

専任の二名(昴様とAJ様)のみを残してあとは暫くの間、一般募集せず、予定未公開で来年4月まで行こうと思います。

 

1.別にカメラ要らなくね?

交流派レイヤーとかいう人に多いけど、そんなのカメラマン要らないよね。
仲間なら、交流せずとも「仲間」なわけで・さ。
名刺交換にワーキャーするような表向きのレイヤー交流いらないよね?
あーゆー偽善者ぽいの大嫌いでなぁ。
加えて言うなら、カメラマン放置してやる事じゃねぇよな。
同じこと儂やったらどう思うんだ?こいつら?
レイヤーほっといてカメラマンが交流してたら不満な顔するんだろう。

なんで自分のやってる事を相手の立場と置き換えて物を考えられないんだ?

馬鹿なの?

死ねばいいのにな。

 

2.「オジサン呼ばわり」する人とは付き合いたくない。

事実!とかいうけどさぁ?

陰口とはべつにそれは「悪口」っていうんだよ。

ケンカ売ってるのかね?

どうせ「ブサイク」呼ばわりされたら怒るんだろうし「低クオリティレイヤー」呼ばわりされたら怒るんだろう?

同じように「事実!」とか「間違ってますか?」とか返してやろうかね。

自分がされたら嫌な事を平気でする。

最低ですね。

このカメラマン業界、何の努力もしないで底辺うごめいている「気持ち悪いおっさん」が多いわけで、「オッサン」呼ばわりするってことは、奴らと同じ扱いなわけですよ。


人生を、精進と鍛錬にて、日々丁寧に生きている人間に向かって言う言葉ではないですね。


生きてる年月が若いだけで上から目線、何様なんだお前は。

 今までの恩があるから、しばらくは邪険にはしませんが、疎遠になるように努めます。

でも、2回も嫌だと伝えているし、今回3回目なので二度と許しません。

さようなら。

暫く、信用できる人(昴様とAJ様)の二名のみで、あとは直接連絡来た人だけ撮影することにしよう。
めったに依頼来ない人の方がまだ好感もてるわ(PALさんとかな)

その後は余力があれば、4月ごろに専任三名体制に戻したいと思います。


今日は彩が来るので鍋にしようかと。

魚の鍋が良いとか言うけど魚の鍋とか、鱈ちり鍋ぐらいしか思い浮かばない。

とりあえず白菜山ほどはいってりゃいいや(笑)

f:id:arthur_camera:20151215170520j:image

予定通り鱈ちり鍋&白菜。